 


小豆回復♪ 

土曜日に病院に連れて行ってきました。
最初の診察では完治するまでには長い仔なら2~3週間かかる…との事でしたが、何と!1週間足らずで治っちゃいました。

先生も驚いていて、小さい身体なのに元気一杯と褒めていただきました。
で、待ちに待ったワクチン。
先生と相談したところ5種で充分ということで5種にしました。
そして、1週間後からはお散歩OKとの事です。

3連休が楽しみ~♪
飼い主ちょっと体調が悪いので、当日どうなるかわからないけど
今からいろいろ考えてます。
まずは小梅のトリミングだけど…。

そんなこんなで小豆は元気になりました。

あり得ない・・・ 

小豆の咳は薬のおかげでかなりよくなってきました。
でも薬のせいか少しうん○がゆるい。

で、さっきもうん○がトイレトレイにこびりついてたので小豆を梅豆父に抱いてもらい、その隙に掃除をしていた。

そして片付けも終わり、ふと小梅のゲージを見てみると…。



あり得へんΣヽ(゚Д゚○)ノ


ベッドの上に大量のおしっこしちゃってるよヽ(゚Д゚;)ノ!!

小豆が来てから、カーペットの上でうん○したりおしっこしたり
あり得ないことだらけだった。
小豆がするならまだしも、小梅だからビックリ。

だけど、これは想定内の範囲。

小梅の中でも小豆を受け入れるまで時間がかかる事はわかっていた。
きっと気を引こうとして、悪いことばかりするだろうな~って。
いつまで続くんだろ?

これって小梅にとっても、梅豆父母にとっても試練だね。
がんばろ~っと。


DSC01047.jpg

早く小豆と↑こんな風に走れるといいね♪


petparadise.jpg





ワクチン延期 

明日ペットショップに併設された動物病院にてワクチン接種を
行う予定でした。

が!

急遽予定変更。
昨晩から小豆が変な咳をするようになり、様子をみてたのですが
だんだん回数が増えてきました。

で、今日も様子をみようと思ったところ心配になり
小梅のかかりつけの近くの病院で診てもらう事にしました。

先生の所見では、気管支炎(風邪)だろうとの事でした。
もしかしてペットショップから感染したかもしれないし、
環境が変ったことから抵抗力が弱まっていたかもしれないそうです。

抗生物質を処方してもらって、1週間様子をみることになりました。
DSC01272.jpg

↑ これを1日2回朝晩と飲ませます。

そして気管支炎になったことで、ワクチン接種は延期です。
早く小豆がよくなりますように♪


今朝小梅と一緒に走り回っていた時のブレブレ写真です。
2匹で撮るのってかなり難しい。
DSC01260.jpg

小梅が小豆に追いかけられてます。

そして小豆の1ショット。
DSC01264.jpg

これも抱っこしながらじゃないと撮れません。


petparadise.jpg




skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 U・ェ・U すも~るわ~るど U・ェ・U all rights reserved. Powered by FC2ブログ

