 


ごぶさたです 

大変ご無沙汰しております。

最後にUPしてからほぼ1ヶ月経ってますね。
この1ヶ月長かった…。

体調の変化は待ちに待った嬉しい事の現れであり、その嬉しい出来事も
あっという間に悲しい出来事へと変化していきました。

そんな中、満足に小梅・小豆と遊んでやることが出来ず
かわいそうな想いをさせてしまいました。

梅豆母が出かけられない間、梅豆父は1人で小豆をドッグランに
連れて行ってくれました。
小梅はお留守番です。
梅姉さん、女の子なのに趣味がマーキングときたもんだから
目が離せないのです。


今は少し落ち着いて、そろそろ体調も戻ってきているので
お盆休みは梅豆と思い切り遊んであげようと思います。





とあるブリーダーさん訪問にて 

先週末、ふとした事で見つけた近所のブリーダーさん宅に
お邪魔してワンコを見せてもらった。

チャンピオン犬をかなり出している犬舎で、結構有名なところみたい。
灯台下暗しとはこのことだね。
実家の近所なんだもん。

だ~け~ど、1才半の女の子の値段が16万円ってのはどうよ?
それにしゃくれだよ?
小梅母も小梅父もしゃくれが大好きだから、希望を出したんだけど
成犬で16万って高すぎない?!

で、話の展開から小梅の両親がアメリカチャンピオンって事を
話すと食いついてきた!
それまでは体も小さいし、産むのは無理かも…って話をしてたのに
血統がいいと知ったとたん、産ませてみては…って言い出した。
ブリーダーさんから見ると、生まれて来る仔が楽しみなんだって。

両親共チャンピオン犬っていうのは滅多にいないみたい。
それで納得!
だって、小梅の最初の値段は628,000円。
それが428,000円に下がって、それまた280,000円に。
値段が何度もかき消されていた。
最後いくらしたかは秘密。

ちょうとチワワが全盛期の頃だったから、それくらいの値段でも
仕方ないかな~って思ってたけど、両親チャンピオン犬だったからなんだね~。
だけど何でしゃくれてんの?
隔世遺伝かな?

でもまぁ、その分お手ごろ価格で我が家にやってきてくれたんだから
ありがたいことです。
しかも我が家をしゃくれ教にしてくれてありがとう♪

すっかりしゃくれチワワに魅了されてまっす♪
しゃくれ、万歳!

ちわBabyに会いに・・・ 

今日は滋賀県の東近江市というところまで、
はるばるちわベビーを見に行ってきました。

夢の多頭飼い。
小梅の妹を…と考えはじめて早1年。
ビビビっと運命を感じる仔に出会えず、
その他もろもろの諸事情もあって延期になってました。

しか~し、某ブリーダーさんのHPをうろついていると
可愛らしいベビー発見。

小梅父に何も相談せず、小梅母は問い合わせのメールを
入れたのでした。
そして何度かメールでのやりとりをし、見学に寄せてもらうことになったのです。
もともとベビーの空輸や長期陸送には抵抗があって、
ブリーダーさんから迎えるなら近郊のブリーダーさんを…と
思っていたので近く?で見つかってよかったです。

大阪から約2時間。
途中大津SAで小梅のトイレ休憩をして、その後高速を下りてから
面白そうな公園を見つけたので立ち寄りました。

で、約束の時間に近づいたのでブリーダーさん宅へ向かいました。
念願のベビちゃんたちとご対面です。
DSC01155.jpg

1番右が大本命のベビちゃんです。
しか~し、1番左のベビちゃんも気になって迷います。

そしてこの2匹、仲が1番いいのです。
DSC01164.jpg

こ~んな風に2匹でコロコロと遊んでます。
そして遊び疲れた後は仲良く2匹でお昼寝です。
DSC01170.jpg

小梅父、この様子を見て2匹を離す事は出来ないと言い出し
2匹まとめて引き取ろうと提案してきました。

ん~。
それは無理やろ。
ベビーの世話は大変だよ。
それにお世話をするのは母なんだよ。
ということで、即却下。

すぐに返事はせずに…というより、決めれなかった。
大きさ的に小梅と同じくらいか少し大きくてもいいかな?って
思ってたけど大本命のベビちゃんはかなり大きくなりそう。
で、次に気になった仔は小梅と同じくらいの大きさだと思うけど
ブルーアイが気になる。
う~ん、難しいな。

小梅父は選ぶことは出来ないし、母が仮に決めたとしても
引き取りに行く時は外で待ってると今から言い出した。
選べなかった仔を見るのが辛いらしい。
う~ん、そんな風に言われると1匹選ぶのが辛くなってきた。
どうすればいいんだろ?
当分悩むな~。





小梅メインのブログ始めました。 

別ブログでは度々登場している小梅ですが、わんこ友達を増やす為にも
小梅メインのブログを始めました。

どうぞ、お友達になってください。
わんこを飼ってない方もお友達になってくださいね。

小梅のプロフィールです。

誕生日・・・2003年2月5日
特徴・・・・しゃくれ
趣味・・・・マーキング
特技・・・・逆立ちおしっこ
好物・・・・白飯

逆立ちおしっこの決定的瞬間激写しました
VFSH0284.jpg

逆立ちしてもおしっこ全然高いところにかかってませんから~
こんな小梅ですが、どうかよろしくお願いします。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 U・ェ・U すも~るわ~るど U・ェ・U all rights reserved. Powered by FC2ブログ

